赤い花に染まる霧の町。『サイレントヒルf』のファンアート特集
※ストーリーやキャラクターのネタバレを含みますので、ご注意ください。
※ホラーテイストのイラストを含みますので、苦手な方はご注意ください。
2025年9月にコナミから発売された人気ホラーシリーズの最新作『SILENT HILL f』は、シリーズ初となる日本を舞台にした作品です。
1960年代の昭和の田舎町「戎ヶ丘(えびすがおか)」を舞台に物語は始まります。平穏だった町は、ある日突然、濃い霧に包まれ、異様な赤い植物が町中に広がり始め、おぞましい姿へと変貌していきます。
この作品では、町の因習や閉鎖的な社会が引き起こす狂気が、静かに、しかし確実に町を蝕んでいく様子が描かれており、美しくも不気味な世界観がプレイヤーを恐怖へと引き込みます。
主人公の深水雛子(しみず ひなこ)は、この悪夢のような世界で、鉄パイプや薙刀、ハンマーといった武器を手に、異形のクリーチャーたちと熾烈な戦いを繰り広げます。
今回は、そんな『サイレントヒルf』のファンアートを特集します。ぜひご覧ください。
pixivに登録してもっとイラストを見よう!
魅力的なイラストが1億作品以上も投稿されているpixiv。登録すれば作品のブックマークやクリエイターのフォローなど便利な機能が使えるほか、検索時に条件を設定でき、より自分が好きな作品に出会えます。
登録は無料です。